Instagramもフォローしてね→CLICK!

【富山テイクアウトグルメ】海蔵ちゃん@高岡 おうち居酒屋でも大満足!

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です!
テイクアウトで、地元の飲食店を応援しようシリーズ!
今回は、高岡で人気の居酒屋さんが期間限定で、テイクアウトをはじめたと聞いて行ってきました。

タップできる目次

居酒屋 海蔵ちゃん(いくらちゃん)

場所は高岡市北島。国道8号線、北島口交差点から黒い四角い建物が見えます。知らない人が見ると、居酒屋だとは思わないでしょうね。

ameblo.jp

以前、アメブロの方で紹介したことがあります。
こちらのお店は、どれもボリューム満点で、しかも安くて新鮮なんですよ。
お店のマスターが毎日、市場に行って安くて美味しい素材を、仕入れてくるからなんですよね。

インスタグラムで毎日メニューを更新!

この投稿をInstagramで見る

コロナウィルスの感染拡大を防ぐ為、 店舗内通常営業をしばらくの間見合わせています。 お客様各位にはご迷惑をおかけいたしますが当面テイクアウトのみの営業となりますのでよろしくお願いしま す。 尚、当日のメニュー(毎日更新)オーダーは下記のアカウントを特設致しましたのでお手数ですがそちらからお願いします ご注文はいつでもok👍 (無くなり次第終了) 受け渡し16時〜20時まで! 富山県高岡市北島3-26 0766-28-1909 市場が休みの為、 水曜日と日曜日はお休みします #居酒屋 #居酒屋海蔵ちゃん #テイクアウト #特設アカウント

居酒屋海蔵ちゃん(@ikura281909)がシェアした投稿 –

しばらくテイクアウトのみになるそうで、その日のメニューはインスタグラムにUPされます。

4月21日のメニュー

お刺身、焼き物、揚げ物・その他と3Pに渡ってメニューありますよ!
メニューは、その日によって若干違うようです。
注文する際は、その日のメニューから選んでくださいね。

お刺身盛り合せ(1人前)

これは4月21日のお刺身盛り合せです。
内容は、その日の仕入れによって若干違ってきます。
これが1人前って!
しかも、これで1000円なんですよ。
スーパーで買ったら、1500円ぐらいはするんじゃないかな?
普通に2人前ありますよ~。さすが、海蔵ちゃん!!
テイクアウトも、ボリュームありますね。

ざす・タコ・スズキかなぁ?

さより・バイ貝

ブリは厚さ1センチぐらいあるかな~?
いくらちゃんのブリは豪快に切ってあって、食べ応えあるんですよね!

すり身揚げとあじフライ

すり身揚げとあじフライは500円。ちゃんと、レモンも添えてあります。

おうちで海蔵ちゃん

揚げ物は別のお皿に盛り付けて、きゅうりとトマトスライスも添えました♪

すり身揚げは、相変わらず大きいですね~♪
マヨをつけて頂きました。

あじフライは、サックサクで4枚も入ってました!

おうちで海蔵ちゃん!!
大満足でした。 

テイクアウト営業時間 16時~20時
注文はいつでも受付。(電話注文のみ)
なくなり次第終了だそうです!!

気になる方は、試してみてね~~♪

お店情報

住所富山県高岡市北島3−26

電話:0766-28-1909

営業時間:17:30~00:00 16:00~20:00(テイクアウト営業) 

定休日:水曜日・日曜日

食べログ Retty Instagram

合せて読みたい記事

toyama-miiko.com

ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

富山の情報がたくさんあるよ。クリックしてみてね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

\ よかったらシェアしてね /
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (25件)

  • 富山のお店も金沢のお店も、テイクアウトに力を入れてメニューも充実してますね~^^
    外へ飲みに行けない分、こういうテイクアウトを利用して家でも美味しいお酒を楽しんで、少しでも精神的にリラックスしたいですね~^^
    それにしても、ホントにお刺身の量と値段が釣り合ってないですね~^^;

    • にざんささん♪

      こちらのお店のお刺身は、お店で食べても量が多いんです。
      店主が自分で市場に行って仕入れてるので、その分安く提供できるんだと思います。
      新鮮だし、お刺身はスーパーいくよりお得に買えますよ♪

  • これは素晴らしいです。
    北陸出張再開の暁には、こちらにお伺いしたいです^_^
    ただ、場所的にアルコールが厳しいですねー。

    • こつまるさん♪

      こちらのお店は安くて、ボリュームあって美味しいですよ!
      コロナ終息したら、ぜひ寄ってみてください。
      泊まる場所とかによるけど、代行を利用した方がいいですね。

  • 居酒屋さんのテイクアウト、これは考えましたね(*^_^*)
    お刺身の量が本当に多くてビックリ(゜o゜)
    一歩さんより多い1人前の量ですね~♪
    今日は飲まずに終わろうと思っていましたが、気分が変わりました←意志の弱さ(笑)

    • けいたさん♪

      高岡市内では、居酒屋のテイクアウトも結構ありますよ。
      代行業者が配達してくれるサービスもあります。
      そうだね。一歩よりも量多いかもしれない。
      みずには負けるかもだけど(笑)

    • 安い安いしかも身が厚い❢
      お刺身2人前で我が家では
      パーティーが開けそう

    • minimal1991さん♪

      海蔵ちゃんのお刺身は分厚いので有名なんです(笑)
      寒ブリのシーズンに行くと、めちゃくちゃ分厚いお刺身たくさん食べられますよ♪

  • 4月になって富山県も感染者が急増で、にっちもさっちもいかないですね

    自転車圏内にコストコ座間点&イオンモール座間が在るけど、県外ナンバーの車を目撃してます

    閉店が早いスーパーの食品コーナーも17時から値引きシールが貼られ、運が良ければお得品も買えます

    刺身の盛り合わせ、物凄いボリュームやね

    牛肉よりはお刺身なら1人で食べ切れそうですよ

    • zoffさん

      富山は感染者が出たのが日本でも最後の方だったので、他県よりも油断してる人が多いと思います。災害もほとんどない地方なので、平和ぼけしてるかもです。
      最初の感染者から、感染した人が濃厚接触者が多い職業だったこと、院内感染や老健施設でのクラスターが発生したりと、拡大スピードと人口比率に対する感染者数が非常に多いです。

      このお刺身盛りは、かなりの量ですよ~~。一人で食べると飽きてくるかもですw

  • この刺身盛りが1,000円ですか!@@
    2ヶ月に一回くらい近くを通るので時間が合えば行ってみたいです!

    • ケイさん♪

      凄いでしょ!!
      お店で食べたのと比べてみたら、テイクアウトの方がたくさん盛ってありました(笑)
      その日、市場で仕入れてきた新鮮なお魚なので、安くて美味しいですよ♪
      機会があれば、行ってみてください!

    • ねーさん、だったん(笑)
      消したよ!
      アベノマスク楽しみだねw

  • このコスパは素敵ですね〜(°▽°)
    お刺身、凄すぎます!!
    でも、お家で居酒屋は独りだとやっぱり寂しいので…(T-T)
    家族と一緒がうらやましいです。
    オンライン飲み会って楽しいのかなぁ〜?

    • ももパパさん♪

      お刺身の量凄いよね~
      これが1人前って言うんだから・・・どんだけーー!!
      うちは、相方が全然飲めないので実質一人飲みと同じですよ(笑)
      オンライン飲み会、若い子がやってるけど楽しそうだよね♪

  • そういえばずいぶん居酒屋ご無沙汰です。
    (お酒飲めないけど居酒屋メニューは大好き!)
    ここのお刺身、量も多いし、ぶ厚いですね。o(^▽^)o
    すり身揚げビールに合いそう!ノンアルの・・・

    • ゆかちんさん♪

      飲めない方も、居酒屋ごはん美味しいですよね♪
      ここのブリは分厚いんですよ~
      買って来て並べるだけで、出来あがるのでテイクアウト居酒屋嬉しいです!!

  • こんな時だからこそおうちで居酒屋気分やね(*^^*)それは絶対いい方法!
    長らく居酒屋行ってないし、まぁ、娘と楽しみますわ(*^^*)

    • ゆたこさん♪

      こんな時期だからこそ、美味しいものを食べてストレス発散ですよ(笑)
      あ、ゆたこさんはロールちゃんだね♪

  • いいですねえ~お刺身盛り合わせ♪
    うちも毎日、おうちで居酒屋です(^^)
    しかし外食停止もさすがに辛くなってきた。
    居酒屋いきたいわ・・・

    • まるこんさん♪

      この刺盛りいいでしょ~~♪
      人がいなかったら、お店で食べても大丈夫???
      不安だから、持ち帰って家で食べてるけど・・・
      お店と家では、雰囲気が全然ちがうしね~w

  • スーパーでももっとしますよ~ホント安い
    この分厚い身がまんでうまそう!こりゃービール進むわ。

    • ディーオンさん♪

      なかなかボリュームあるでしょ?
      こんな分厚いお刺身は、スーパーでは売ってないよ~~

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

タップできる目次