【洋風お好み焼き よっちゃん】砺波でお好み焼きと言えばココ!鉄板焼きも楽しめる人気の老舗♪

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です!
みなさんは、お好み焼きお好きですか?
最近の富山のお好み焼きと言えば、四角い形の某店が全国区になっちゃいましたよね。あのマヨたっぷりの物体は、まさに魔性の食べ物(笑)
マヨたっぷりのふわふわの大阪風もいいし、キャベツたっぷりの広島風も捨てがたいですよね。ソースが焦げた匂いを想像すると、もうね食べたくなったでしょ~!この日は、砺波方面に用事があったので、砺波でお好み焼きと言えばココってお店に久しぶりに行ってみました。

洋風お好み焼き よっちゃん

場所は、砺波市表町。JR砺波駅から歩いて5分ほど。砺波駅前商店街の並びにあります。

凄く久しぶりに来てみたけど、最近の商店街って、どこの町もこんな感じになってるよね・・・。みいこさんが学生の頃は、たしかこの近くに砺波で有名なファンシーショップ(現在は156号線の近くにあるお店)があって、わざわざ何十キロも自転車をこいで、買い物に来た思い出があったりします(笑)

何年か前に、この場所に移転されたそうです。昔の店舗って、同じ並びにあったような気がするんだけど・・・。かなり昔に来て以来なので、記憶があいまいです。

店内は、こんな感じ。思ったよりもお店は広々としています。

こちらのお店は、テーブルごとに鉄板はあるけど基本、お店の人がすべて焼いて持ってきてくれます。めんどくさがりには、うれしいお店です。

メニュー

お好み焼きの他には、焼きそば、鉄板焼きも充実しています。
後から知ったのですが、サラダが人気なんだとか!!

お好み焼きで人気なのが、ピザ玉との事。
いろいろあると、何にしようか迷ってしまいます。

とりあえずビール

お好み焼きと一緒にビールも注文してしまいました(笑)
でもねぇ・・・。ビールだけ来ても、ちょっと困るかもw
お料理と一緒でお願いしますって、言うべきでした・・・。

モダン焼き玉

ちょいアップで!
ミックス玉と焼きそばが一緒になった、モダン焼き♪

よっちゃんスペシャル

牛肉と大きなエビが2本とほたてが入った、超デラックスなお好み焼き!!
マヨと辛子が、たっぷりとかかっています。

お好み焼きは、焼いたのを持ってきてくれて、鉄板の上で店員さんが、ちゃちゃっと切り分けてくれました。

お好み焼きが到着した時点で、ビールは既に半分胃袋の中に消えてましたw

よっちゃんスペシャルの断面!!
うわぁ~! 美味しそう♪

ほたてと牛肉がたっぷりと入ってます。
ふわふわの生地と、ソースとマヨのハーモニー!
これは、たまらんです♪

めっちゃ久しぶりに、よっちゃんのお好み焼き堪能してきました。
創業は40年以上前との事。面白トークが得意な店主よっちゃんは、いつも汗を流しながらお好み焼きを焼いていたのが印象的でした。この日は、食べ終わる頃に、どこからか出てきてお客さんとお話してましたね。
懐かしい味、令和になっても食べることができたことに感謝です。

お店情報

住所富山県砺波市表町9−12

電話:0763-32-2872

営業時間:[平日]12:00~22:30 [日祝]12:00~22:00

定休日:月曜日

食べログ Retty

合わせて読みたい記事

toyama-miiko.com

toyama-miiko.com

どちらもヤフーブログからのデータ引っ越し分なので、ちょっと見づらいかもしれません。参考程度に見て下さいね!

24 COMMENTS

けいた

店内の雰囲気がたまらないくらい良いです♪
僕も学生の頃にこういうお店があって欲しかったな~
フワフワとしたお好み焼き、絶対に美味しそうです(^O^)

返信する
みいこ

けいたさん♪

なんともレトロ感があって、いいですよね♪
こなもんは、魅惑の食べ物ですw

返信する
ずず

洋風ってなんねんろ?
朝ごはんからOKのお好み焼き、たこ焼きです
マヨラーにはたまんない

返信する
タカ

砺波市民ですが四角い形の某店がわかりません。
教えて下さい。
県民ショーでやってた富山の昆布とか食べたいとも思いません。

返信する
にざんさ

このお店のお好み焼も美味しそうですね~^^
確かにお好み焼を食べに行ってビールを頼むと焼きあがる前にもうなくなっちゃうんですよね~^^;
富山駅前の某店なら焼きあがる前に2杯は飲んでるかも^^;

返信する
みいこ

にざんささん♪

他にサラダとか頼めば良かったかな~と後から思いましたw
ぼてやん、最近ごぶさたしてます。久しぶりに行きたいわ!

返信する
みいこ

ももパパさん♪

こちらのお店は、お店の人が焼いてくれるので楽チンですよ~
お好み焼きって、たまに食べたくなりますよね!

返信する
ディーオン

アテなしのビール一気もなかなか旨いですよ(笑
そう言えばお好み焼食うてないな~テカテカソースが
まんで旨そうです。

返信する
みいこ

ディーオンさん♪

暑い時期ならね~w
たまに食べる、どろどろソースがかかったお好み焼き美味しいよね!

返信する
ひめぐま

これは間違いないですね(*^^*)この厚みどうやって出すのでしょう。ふっくらお好み焼きが好評のひめぐまは興味津々です(*^^*)そしてこの後ストロベリーコースならうちにもチャンスありかも(*^^*)

返信する
みいこ

ひめぐまサン♪

お店のお好み焼きって、厚みあるよね!
山芋とか入ってるんかな?
お好み焼きなら、旦那さんは付いてきてくれるん?
今なら、おうちでお好み焼きがいいのかも~w

返信する
どすこい五郎

晩ご飯前に拝見したのですが
たまらなく腹が減ってきました
お好み焼き ビール
たまらないですよ(^。^)

返信する
みいこ

どすこい五郎さん♪

ほんと、粉もんとビールは最高の組み合わせだよね!

返信する
ゆたこ

居間から8年前にお客さんとここ行きました!!!
そこら中シャッター街やったけど、ここだけが繁盛してたような!懐かしいですわ~(^_-)-☆

返信する
みいこ

ゆたこさん♪

そうそう、商店街はシャッター街よw
昭和の時代に栄えた、個人商店が立ち並ぶこういう風景は、どこもこんな感じになってしまってるよねw

返信する
ゆかちん

懐かしい雰囲気のお店ですね。
お好み焼きはいまや純日本の味だと思いますが看板に洋風となっているのがおかしい。(˃ꌂ˂)
昔はソースとマヨネーズで洋風だったんでしょうね。

返信する
みいこ

ゆかちんさん♪

こちらのお店は創業が40年以上前とのこと。
その当時、お好み焼きに辛子ってあまりつけなかったらしく・・・
洋辛子=洋風 ってネーミングにしたらしいです。

返信する
ことぶき

焼き上がるまでに一杯。
焼き上がってから一杯。
鉄板焼きでもう一杯。

返信する
みいこ

ことぶきさん♪

おおおぉ~♪
ナイスアイディア(笑)

返信する
あぽろん

モダン焼きって珍しいかも
こちらじゃあまり見かけないんですよ
一度食べてみたいなって思ってるんですけどね〜
良さげなお店ですね(^^;)

返信する
みいこ

あぽろんさん♪

モダン焼きって、石川にはあまりないの?
お好み焼きと焼きそばを一緒に食べることができる、欲張りなメニューだね♪

返信する
zoff

お好み焼きは広島風が好きですよ

ボリュームの割には胃が凭れずサッパリしてます。

砺波はチューリップで有名やけど、今年は閑散でしょうね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)