【桜中華食房】平日ランチがお得!あっさりラーメンと炒飯を食べてみました♪

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です!
みなさん、お元気ですか~?
世間がコロナ一色で自粛モードですね。最近は、あまり人込みには行かないように気を付けています。とは、いうものの、たまにはお外で美味しいものを食べたいんですよね!
今回は、以前からずっと気になってたお店へ突撃してきました!

桜中華食房

場所は、高岡市能町。高岡環状線沿い、日野自動車のお隣にお店はあります。

あまりこの道路は利用しないんだけど、通るたびに気になってたお店なんです。でもね、なんとなく怪しい雰囲気がしてて、ちょっと入りずらいんですよね。
今回、TwitterやInstagramでお世話になっているフォロワーさんの投稿を見て、チャレンジしてみることに。
店内は思ったよりも広く、厨房前にカウンター席とテーブル席、少し奥にもテーブル席が5つありました。

メニュー

時間限定ランチ
月曜~土曜、11:00~12:15までの1時間15分のみ、ラーメン+ライスで600円! 普通はラーメンのみで720円なんだから、かなりお得ですね!
他にも、平日のランチセットがありますね♪

ラーメンの他には、チャーハンの種類が豊富なのが気になりますね~。
オムチューは、中華料理店のオムライスって事みたいです。

ラーメン

すっきりとした醤油スープに、細かい背脂が浮かんでいます。

ラーメンの具材は、オーソドックスにチャーシューとメンマと刻みねぎです。

スープを一口。ほほ~~!!
超あっさりでもなく、もちろんコッテリではありません。
細かい背脂が浮いていて、ド真ん中のラーメンって感じかな?
まるたかやを、あっさりとさせたような雰囲気です。

ちょい具材をアップで。

チャーシューもメンマも普通かな~。

麺は、細ちぢれ麺。このスープには、この麺なのかな?
フォロワーさんが食べてたラーメンは、たしか太麺だったと思うのよね。ラーメンの他のメニューは太麺なのかもしれません。
12時15分までだと、ライス付きのセットで600円なんですよね。
『セットの方がお得ですよ』
って店員さんは教えてくれたけど、この日は特にライスは食べたくなかったので、お断りするとラーメンのみの注文で600円にしてくれました!

Aランチ

チャーハン+ラーメンのセット。
月曜~土曜のお昼2:00までのランチセットで990円です。
セットのラーメンは単品のものと同じですね。

中華料理屋さんの、炒飯って感じですね。具材は、玉子・ネギ・チャーシューが少し入っていたかな???

ご飯は、ふんわりとしていて美味しいです!
隣のテーブルに座っていた、サラリーマン風の方々が食べてた、天津飯とラーメンのセットも美味しそうでしたよ。

店内の雰囲気

奥のテーブル席は、こんな感じ。赤いふすまの奥は座敷なのかしら?

テーブル席の前には、大きめの窓があって、落ち着いた雰囲気です。そして、なぜか壁にプリントした写真が飾ってあるんですよね。

これ、誰だかわかりますか? 
分かるか、分からないかで歳がバレちゃいますね(笑)
平成生まれだと多分、分からないだろうな~w
ノスタルジックな雰囲気もある、ランチがお得な、中華料理店でした。

お店情報

住所富山県高岡市能町1019

電話:0766-25-3433

営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00

定休日:火曜

食べログ Retty 

合わせて読みたい記事

toyama-miiko.com

toyama-miiko.com

28 COMMENTS

にざんさ

時間限定とはいえ、ラーメン+ライスが600円はかなりリーズナブルですね~^^
チャーハンもめっちゃ美味しそうです^^
チキンライスが「赤チャーハン」いうのもいいですね~^^

返信する
みいこ

にざんささん♪

ラーメン+ライスで600円は、最近ではコスパいい部類に入りますよね~♪
炒飯は、中華料理店で食べる感じのタイプで、美味しかったですよ!
赤・白・黄・黒って・・・カラーらーめんみたいで面白いですよね!

返信する
ももパパ

背脂たっぷりのあっさりラーメンとは、私のど真ん中じゃないですか〜

写真は何の映画かわかりませんが…
私は西部警察世代ですからね(笑)

返信する
みいこ

ももパパさん♪

背脂、たっぷりじゃなかったんですよw
ちょい少な目でしたけど、あっさりと食べやすかったです~
アタシは、太陽にほえろからですね(笑)

返信する
けいた

本当に情けない話ですが・・・・こちら営業されいないと勝手に思っていましたm(__)m
年に数回近くの中越パルプさんに仕事へ行くので気になっていたのですが(^_^;)

返信する
みいこ

けいたさん♪

ちょっと怪しい感じしますものねw
今回、行かれた方の感想を聞いて行ってみましたよ。
近くのサラリーマンの方が利用してる感じでした。
中パに来ることあるんですか?
ついでに寄ってみてください(笑)

返信する
ディーオン

高岡、日野車体の・・・あぁココ知ってますよ~
でも店内や品々ははじめて見ましたが・・・うん;うなずける
富山風のスープがなんとなく伝わります=旨そう!
コレもチェックですよ~(^_^v

返信する
みいこ

ディーオンさん♪

食べるなら、普通のラーメンじゃないのがいいのかも?
太麺が美味しそうなんですよ~

返信する
ずず

みいこちゃんのストライクど真ん中だね
焼き飯にラーメンって王道でしょ

え?おんなのひとわからん
逃げも隠れもしません、がっつり昭和人ですが

ここ、スマホからだと使いにくい

返信する
みいこ

ずずねーさん♪

女性は、アタシもわからないですw
さすがに、何の映画の頃のなのかも・・・。
70代ぐらいだと分かるのかしら?

あら・・・スマホからだと使いにくいw
ごめんなさいねw

返信する
ゆかちん

チャーハン+ラーメンのセット美味しそう!
お店の雰囲気もノスタルジックで素敵です。
やば!写真わかっちゃった~(˃ꌂ˂)

返信する
みいこ

ゆかちんさん♪

元は何だったんでしょうかね?
まるたかやだったって人がいらっしゃいましたけど・・・。
その前は何だったんでしょう?
ゆかちんさん、誰だかわかるのね~!
昭和生まれ決定です(笑)

返信する
みいこ

まるこんさん♪

普通のラーメンの他は、多分太麺みたいなんですよ~
そっちの方が気になります!
ラーメンは普通だと思うけどw

返信する
ひめぐま

春の声も聞こえてきているので
ラーメン食べてほっこりできるのももう少しかな(*^^*)
いっぱい食べておかなきゃ(^_-)-☆
みいこさんアップのお写真とってもおいしそう!!
やっぱりカメラですか?
お醤油ラーメン大好きです(*^^*)
でも富山ブラックいつかはいただきたいなぁ

返信する
みいこ

ひめぐまさん♪

今年は、暖かいから桜の便りも早いでしょうね~。
過度に神経質になるのもイケナイとは思うけど、国民一人一人の意識も大切だと思ってます。
こじんまりとしたお店に、応援がてら、たまに外で食事もしていますよ♪

最近は、すべてiPhoneのカメラの画像ですよ~
富山ブラック、いつか食べに来てみてください。
目黒川ぞいの大きなスタバ、人が少なくて穴場かも?ですね(笑)

返信する
zoff

チャオ(*^▽^)/★*☆♪

七曲署1係藤堂俊介係長(ボス)じゃないですかぁ

返信する
あぽろん

チャーハン4種類が魅力的
赤、白、黄はわかるんだけど、なんでニンニク入りが黒なのかな~ってメッチャ気になります(^^;)

返信する
みいこ

あぽろんサン♪

まるでカラーラーメンのような、ラインナップでしょ(笑)
ブラックラーメンと相性がイイからですかね????

返信する
どすこい五郎

ボスですね~~!!
ラーメンご無沙汰しているので
たまらなくウマそうですよ~~

返信する
みいこ

どすこい五郎さん♪

五郎さんは、最近カレーパンが多いよね♪
シンプルなラーメン美味しいですよ!

返信する
Darkhunter

なかなかの時間限定ですが価格もなかなかの魅力ですね。
店内も私昭和世代なのでなんかホッとする雰囲気です。
少食な私はごはんものを含め絶対メニュー決めるのに迷う!(^o^)/

返信する
みいこ

Darkhunterサン♪

12時15分までですが、ラーメンとライスで600円はお得ですよね♪
石原裕次郎の刷物・・・。しかも、若い頃だから時代を感じますね!
ご飯ものも、いろいろ気になるものが多いですよね♪

返信する
ゆたこ

このラーチャーは僕のストライクゾーンど真ん中です(^^♪高岡やったら近いし、行けるかな~!迷子ならんように(笑)
最後は裕ちゃんですね~♪昭和生まれやもんで(笑)

返信する
みいこ

ゆたこさん♪

だね~。ゆたこさんが好きそうな、あっさりとしたラーメンですよ!
おやつにぴったり(笑)
このブログの読者さんは、ほとんどがきっと昭和生まれでしょうw

返信する
ことぶき

お財布の都合でラーメン+ライス・・・だけど
天津飯好きはBランチを注文してしまいそう(^-^;
あの写真がわかるのは父の世代だと言ってみる(^-^;

返信する
みいこ

ことぶきサン♪

天津飯が意外と美味しそうでしたよ~♪
そうですね、多分7~80代の方なら、即答案件でしょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)