【キリンラーメン@高岡】これが噂のカツカレーラーメンだ!辛いの苦手な方は要注意です。

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です!
ずーと気になっているんだけど、勇気がなくて入れないお店ってありませんか?かれこれ20年以上前から、知っているお店でした。お店の前も、何百回と通ったことがあります。ボリューム満点で、コスパがいいよって10年以上前から、聞いてました。
でも、なかなか勇気が出せずにいたんです。今回、ブロ友のゆたこさんの記事で背中を押されて行ってきました。

キリンラーメン

場所は、高岡市西藤平蔵。国道156号線沿いにお店はあります。
行ったのは日曜の夜の20時ちょっと前。暗くて看板が上手く撮れなかったので、昼間の外観をゆたこさんのブログからお借りしました(笑)
お世辞にも、外から見るとキレイとは言えないんですよね・・・。ちょっと、大丈夫なのかしら?って思ってしまうほど。でも、ランチタイムに通りかかると、いつも駐車場は満車状態なんですよ!

恐る恐る、入り口のドアを開けて中に入ります。

店内

中に入ると、昭和レトロな雰囲気が漂っています。古いながらも、きちんと整理整頓された店内です。

カウンターが7席ほどと、ボックス席が5つほどあったでしょうか?
思ったよりも、たくさんの人が入れる感じでした。

メニュー

こちらのお店は、セットメニューがお得です。ラーメンとおかずとご飯が付いた、キリンセットは900円。ラーメンが付いたカレーセットも900円

平日のランチタイムは、キリンとカレーセットは900円が850円に!
しかも、なぜか大人のみですが食後にコーヒーのサービス付きですよ♪

この日のおかずは、カレーコロッケとハムカツだったようですね。苦手なおかずは、他のものにかえてもらえるってなんて優しい心遣い。お母さんのアイディアなのかな?

こちらのお店の看板メニュー。カツカレーラーメン。ラーメンにカレーにトンカツと夢のようなコラボレーション!おまけに、目玉焼きまで付いているんですって~

カレーライスや焼きめし、マーボ丼なんかもありますね。

お酒のアテになる単品メニューも、いろいろありますね。ラーメンや丼ものと組み合わせても面白いですね!

カツカレーラーメン

おおおぉ~~!!
これだね。噂通りのインパクト!!
カレーの海の中に、揚げたてのトンカツとネギ、目玉焼きのトッピング~~

スープ

某うどん店のカレー汁に比べると、さらっとした感じです。トンカツが乗っているのに、カレーの汁の中にもお肉が入ってます。

麺は、細ちぢれ麺。特に特徴はない感じの、普通の食堂にありがちな麺ですね。柔らかめなので、カレー汁が絡みつきますよ!

トンカツは、揚げたて熱々でサックサク!
時間が経つにつれて、カレー汁を吸いこんで衣が柔らかくなっていきます。食感の変化を楽しめるのも、また面白いですね。

そして、このカレー意外と辛いです!!
これ辛いの苦手な人には、かなりキツイと思われます。案の定、ジャワカレーの中辛でも辛いって言ってる相方は、ヒーヒー言いながら食べてました(笑)
彼、お水5杯ぐらい飲んでたと思うしw
アタシには、たしかに普通のカレーよりも辛いけど、美味しく頂けるレベルでした。

白飯で自作カレーライス

食べている途中で、カレー汁をご飯にかけて食べてみたくなったので、ライス小を頂きました。

思ったよりも、サラっとしてる感じで、カレーライスと言えるビジュアルではないですね。

目玉焼きも乗せてみました。

もたもた、写真撮りながら食べてたので目玉焼きを割るまでには、ちょっと時間があったかな?
黄身がトロリンと出て来てくれたら、良かったんだけど・・・。

とにかく、結構辛口なので、食べると身体がポカポカしてきますよ!
寒い冬には、ちょうどいいラーメンです。真夏に食べると、拷問らしいですが(笑)辛いの苦手な方は、タオル持参で行きましょう!汗が滝のように出てくること間違いなしです!
お店は、見た目で判断してはいけませんよ~。ボリュームたっぷりで、コスパよしのキリンラーメン、貴女も挑戦してみてね♪

↓ こっちも元キリンラーメンです(笑)

お店情報

住所富山県高岡市西藤平蔵2009

電話:0766-63-1626

営業時間:[平日] 11:30~15:00(LO14:30) 17:30~21:00(LO20:30)

[日・祝] 11:30~21:00(LO20:30)

定休日:水曜日、第4火曜日

食べログ Retty

合せて読みたい記事

toyama-miiko.com

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

ワンクリックが励みになります!

 

18 COMMENTS

ももパパ

まさしく夢のコラボ!
私もお店の前を100回は通っていますが、オービスばかり気にして入ったことがなかったです(笑)
これはそのうちに食べに行こうと思います!

返信する
みいこ

ももパパさん♪

なかなかの風貌で入りにくいんですよw
でも、お昼時はいつも駐車場がいっぱいなんですよ~!
辛いの苦手じゃなかったら、カツカレーラーメン食べてみてくださいね♪

返信する
ことぶき

食べたいものが全部ある感じのお店だぁ。

カツカレーラーメンはライス必須やなと思って読み進めると
やってみたいことを全部写真になってた(^^♪

今日のおかずの「大根ビールづけ」気になります。
「大仏コロッケ」は大きいだけなのか、中に何か驚きの具が入ってるのか・・・

返信する
みいこ

ことぶきさん♪

やっぱりカレーなんだから、ライス要るよね!
大根のビール漬け、アタシも気になった~
大仏コロッケは大きいだけだと思いますw

返信する
けいた

僕も行ったことが無いんですよ(T_T)
学生の頃からどんなお店だろうって何度も前を走り過ぎているんですけどね~

カレーの辛さもカツのサクサク感も気になります(>_<)

返信する
みいこ

けいさたん♪

なかなか入るのに勇気いるよねぇ・・・
入ってみれば、なんともない普通のお店でした!
年季は入ってるけどね。カレーがスパイシーだったよ~
って、けいたさんなら全然辛いと思わないんだろうな・・・

返信する
ゆたこ

自分の愚策の紹介ありがとうございますm(__)m
カレーは辛かったけど、辛さの中にも旨さがありご飯が進みました!カツカレーラーメンにも迷ったけど、次回はこれにお大盛りライスで決定やね~(^^♪

返信する
みいこ

ゆたこさん♪

勝手にお店の画像お借りしました(笑)
あのカレーは結構スパイシーでしたね~
普段、甘口を食べてるゆたこさんには、かなり拷問だったのでは?
生玉子入れたらマイルドになって良かったかもですね!

返信する
zoff

近所のパチンコ店に併設されたカフェレストランにステーキ焼きカレーなるメニューがあります

関東エリア中心やから北陸地区に進出してないと想われます

1️⃣2️⃣月にステーキ焼きカレーを食べたけど、まだ投稿してませぬ

返信する
みいこ

zoffさん♪

ステーキ焼きカレーって、ステキなメニューね!!

返信する
あぽろん

辛いの苦手な人、要注意だけど…
糖質制限してる人も要注意なお店ですね
こんなん、ライスとセットにしなきゃ美味しさ半減ですしね!
一回行ってみたいと思っているんですよね~(^^;)

返信する
みいこ

あぽろんさん♪

あぽろんさんなら、辛いのは大丈夫だけど・・・
糖質はたしかに多いねぇ。これ食べたら2日ほどサラダで過ごせば大丈夫かしら?
一度は行っておいて、損はないお店だと思います!

返信する
にざんさ

25年くらい前に、友人としょちゅう富山のラーメン屋さん巡りをしてた頃に一度入った記憶があるんですが、とにかくその当時はチャーシュー麺ばかり食べてたので、その時も多分このメニューは眼中になかったんでしょうね~^^;
味も当然、記憶にないのですが、こんな美味しそうなメニューがあるならまた是非一度行きたいですよ~^^

返信する
みいこ

にざんささん♪

その当時は、このメニューなかったんだと思います。
今回、記事を書くに際してネットでちょっと調べてたんだけど・・・。
今から10年前ぐらいに、名物となるメニューを作りたいということで、このカツカレーラーメンは誕生したようです。その前から、ボリュームあるお店だって聞いてたと思うんだけどね~
食べるなら、断然カツカレーラーメンだと思います!

返信する
どすこい五郎

カツカレーラーメン 食べたいので
ドライブがてらに行きますよ~~
旨そうですね~

返信する
みいこ

どすこい五郎さん♪

五郎さんの好きなヤツですよ(笑)
かなりスパイシーな1杯でした!

返信する
ドリーム@ヤフー

こちらは多分何度も前を通っていますが知りませんでした。
こちらならすぐにでも行ってしまいそうです^o^

返信する
みいこ

ドリーム@ヤフーさん♪

ちょっと入りずらい外観ですものw
でも、カレーラーメンはスパイシーで美味しかったですよ!
機会があればぜひ食べてみてくださいね♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)