【アンドライフカフェ(AND LIFE cafe)】富山市のおすすめ人気カフェ!オーガニック野菜の映えるワンプレートが評判のお店!

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です!
1月なのに、今年の富山は、全然寒くないですよね。この日は、とても気持ちの良いお天気で、散歩がてら植物園や呉羽山展望台に行ってきました。

今年は、まだ1月なのに梅や菜の花が、咲いているんですよね。巷では、新型コロナウイルスなんて病原菌が上陸してきて、ちょっと世間は騒がしくなっています。ウイルスに負けない身体づくり、しなくちゃですよね!
ということで、オーガニック野菜がたっぷりと食べられる、人気のカフェでランチしてきました。

アンドライフ カフェ(AND LIFE cafe )

場所は富山市二口町。淡いレンガ色の建物が、3棟並んでいるのが印象的です。

そのうちの1棟が、美容室「VELICA FOLM」が経営しているカフェ=アンドライフカフェなんです。

店内

白を基調とした、落ち着いた店内。グリーンのモチーフが、たくさんぶら下がってます。天井から自然光が入るようになっているので、開放感もあります。

デトックスウォーター

デトックスウォーターも3種類あって、セルフで飲むことができます。

・オレンジ&グレープフルーツ
・アップル&シナモン
・セロリ&ライム

お洒落で、見ているだけでもテンション上がりますね。

レジ横のショーケースの中には、彩鮮やかな萌え断サンドイッチがならんでいましたよ。これも食べてみたいなぁ~♪

メニュー

ランチメニュー

 ★野菜たっぷりプレート 限定30食
 ★自家製パンのオープンサンドプレート 限定15食
 ★サラダタコライス
 ★炙りチーズタコライス(冬季限定)
 ★サラダボウル(チキンコブ・エビとアボカド)
 ★オリジナルカレー

ランチタイムは、平日11:30~14:30、土日・祝日11:00~15:00
ランチタイム意外の時間帯は、別メニューがあるようです。また、季節によってもメニューは若干変わるようです。

オリジナルカレー

ココナッツミルクが入った、エスニックカレー。盛り付けも綺麗で、テンション上がります。豆乳入りで、思ったよりも優しい味わいです。

野菜たっぷりプレート

富山県産のお野菜がたっぷりと入った、ワンプレート。

緑のお野菜もたっぷり入ってます。サラダ法連草(かな?)には、ひじきが和えてあります。スーパーフードの、キヌアも添えられています。

ドレッシングは、豆乳使用のコク旨玉ねぎと人参ドレッシングの2種類から選ぶことができます。今回は、コク旨玉ねぎドレッシングにしてみました。
野菜たっぷりプレートには、本日の野菜スープも付いてきます。

雑穀米は、黒米・押麦・もち麦入りです。

お惣菜も種類が豊富。かぼちゃやごぼうのサラダ。どれを食べても、上品な味つけで美味しいです。

真ん中には、バーニャカウダ。ソースが美味しかったです!

メイン料理は、お肉不使用のヴィーガンハンバーグと塩麴漬けチキンローストから1つ選びます。

ヴィーガンハンバーグは、ちょっと変わった大豆ミートのハンバーグ。お肉のようで、お肉じゃない!!
クルミやオートミールの、ザクザクした食感で食べ応えありましたよ。
野菜ばかりで、お腹がいっぱいにならないんじゃないかと思ったけど、いい感じに満足感がありました。

人気店ならではの時間制限あり!
ついつい、お友達とおしゃべりもはずんで、長居したくなる空間ですよ!
見た目だけじゃなくて、味もしっかりとしていて、大変美味しかったです。今度は、パフェを食べてみたいなぁ~♪

お店情報

住所富山県富山市二口町2丁目5−9

電話:076-493-0113

営業時間:10:00~19:00(日曜日18:00)

定休日:月曜日

食べログ Retty Facebook Instagram 公式HP

13 COMMENTS

ゆたこ

これはオサレなお店やわ~(^^♪
自分みたいなおっさんは絶対一人で行けんし、娘と妻でも連れて行かなければ(笑)

返信する
みいこ

ゆたこさん♪

オッサンのおひとりさまでも、勇気を出せば大丈夫(笑)
でも、ゆたこさんだとご飯が少ないかな?

返信する
ももパパ

これは見た目だけでもテンションが上がりますね〜!
しかも、大豆ミートまで使ってお腹にも優しそうだし…。
私もたまにはこんな食事がしたいです(笑)

返信する
みいこ

ももパパさん♪

料理は見た目も大切ですよね~
たまには、バランスのとれた野菜たっぷりのランチいいですよ!

返信する
にざんさ

ホントにお洒落なランチですね〜(^^)
野菜をたっぷりと食べたい時にはいいですね〜(^^)
ただ、オイラは富山に行っちゃうとラーメンの誘惑に勝つ自信が無いですわ〜(^o^;)

返信する
みいこ

にざんささん♪

野菜たっぷりで、見た目もキレイなので気分良くお食事できますよ~
たまには、こういうランチもいいですよ!

返信する
あぽろん

盛り付けが…豪快というか
カロリー控えめ料理が多いけど、かなりの量盛ってあるから
これはかなりお腹が膨れそうですね(^^)

こんなプレートランチも悪くないと思う自分は女子力高め?

返信する
みいこ

あぽろんさん♪

野菜たっぷりプレートは、ほとんどが野菜だからヘルシーですよ!
たまには、こんなランチいいでしょ~~
女子力アップですよw

返信する
ずず

すごい野菜の量、ハンパナイ
ワンプーレト好きだな
食べる順番は自分で決めたいもの
見た目も鮮やか
こんなお店、めちゃ好きです

返信する
みいこ

ずずねーさん♪

ほぼ店内は女性でした。男性は2名だけ・・・
それもカップルなのでねw
これだけたくさんの料理でも、罪悪感なく食べることができますよ!

返信する
zoff

わんばんこ

みぃこ姉さんの行くお店はお洒落な雰囲気の所が多いですね❗

記事の主旨から外れますが、ラグビー・トップリーグ終盤戦チケットの一般発売が迫っており、スケジュール調整に必死なんです。

あっ、メルカリは二回だけ購入しましたが買いたい品物がなかなか出品されず、待機状態ざんす

返信する
みいこ

zoffさん♪

こんにちは!
そんなことはないですよ~
キタナシュランへ行くことの方が多いかも?(笑)
ラグビーとか好きなのかな?アタシ、スポーツは苦手なのw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)