【ポムズカリー&珈琲】富山市悪王寺の人気スパイスカレー店に行ってみた!

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です!

最近、富山で密かなブームになってるスパイスカレーご存知ですか?
大阪が発祥の地で、ルーなどを使わずスパイスのみで作るカレーの事です。サラダや副菜と一緒に盛り付ける、ワンプレートタイプが主流で、色彩豊かでインスタ映えするので若い女性を中心にブレイクしています。

そんなスパイスカレーのお店が、富山市内にはぞくぞくとOPENしているんですよ!今回は、昨年から行ってみたいと思っていた、人気のスパイスカレー店に潜入してきましたよ~。

ポムズカリー&珈琲

場所は、富山市悪王寺(あくおうじ)。富山市の中心市街地からは、少し離れたところにあります。
土地感がないのでナビをセットしていくと、「悪王寺交差点を右方向です!」とナビが教えてくれます。そして「ルートガイドを終了しました!」って、交差点を右折した途端に、ナビに見放されてしまいました・・・w

お店は交差点を曲がって、すぐ左側にあるので・・・。初めての方だと、通り過ぎてしまいます。みいこさんも、そのまま素通りしてしまいUターンして戻ってきましたよ(汗)

お店の外観

一見すると倉庫のような建物で、見逃しそうになります。お店の前と横に17台ほどの駐車スペースがあります。以前は、ポムズカリーの隣に、麺・吉平があったようですが、2019年12月に移転されています。

ターバンを巻いたネコが描かれた、黄色い看板が目印です。

この日は、ちょっと寄り道していて到着が遅くなってしまいました。13時15分頃にお店に着くと、外待ちができていました。恐る恐る、店内に入って店員さんに聞いてみると、ちょうどライスが切れてしまって、炊きあがるのに30分かかるとのこと。あきらめて帰ろうかとも思いましたが、せっかくなので待つことに。用意が出来次第、携帯電話で呼んでもらうことにしました。

店内

30分後に連絡が入り、無事入店です。黒を基調とした落ち着いたお店です。カウンターの上には、デトックスウォーターのボトルが置いてあります。

カウンター6席ほどと、小上がりのテーブル席が2つ。アジアンテイストの座布団がカラフルでお洒落!小さなお子様用の椅子も用意してあったので、子連れファミリーも安心して来店することができますね♪

店内にはネコのグッズがたくさん!

店主サンは、猫好きのようですね。店内には、ネコのグッズがたくさん置いてあります。店名のポムズカリーポムは、愛猫から名付けたそうですよ!

メニュー

主なメニュー
・スパイスカレー(肉・魚・野菜)

  月一程度でメニューは変わります

  カリーは2種類の相いがけも可能

・スープカリー(チキンレッグ・魚介)

・タンドリーチキン
 ランチドリンク(珈琲・ラッシー・ウーロン茶・チャイ)プラス200円

メニューは、メインのスパイスカレー3種類(肉・魚・野菜)は月1程度でメニューが変わるそうです。カレーは単品または、2種類の相がけも可能です。
この日はタンドリーチキンはお休みでした。その他のメニューとして、焼きカリーがありました。ランチタイムは★印のドリンクはプラス200円で付けることができます。

スパイスカレー

サフランライスの上にレーズンが乗っています。ネコの目と鼻?のようにレーズンが置いてありますネ!

かきとちんげん菜 ~中辛~

全体はこんな感じ。赤・黄・緑と色とりどりで映えますね~!

ネコちゃん顔のサフランライスに、付け合わせのサラダと副菜が3品程。ゆで玉子がトッピングされています。

副菜のキノコのソテーとサツマイモ。箸休めにぴったりです。

トマトベースのスープカレー風。ざく切りのチンゲン菜とトマトが入っています。

プリプリの牡蠣が3つ入ってました。牡蠣の旨味がぎゅっと詰まっていて、あっさりとして、食べやすいカレーです。中辛って書いてあったけど、辛さはそこまで感じられませんでした。ご飯は普通盛りで230gと、女性ならこれだけでお腹いっぱいなりますよ!

法連草とモッツァレラチーズ ~中辛~

こちらも、サフランライスのレーズンが、愛嬌たっぷりなネコの顔のよう(笑)
ルーにも、モッツァレラチーズが溶け込んで、コクがあってマイルドでした。みいこさん、実はチーズが苦手で・・・。糸を引くモッツァレラチーズを、美味しそうに娘は食べてました。

テイクアウト

テイクアウトも可能なようですよ。この日は、すでに豚肉と白菜のカレーは売り切れていました。本当は、牡蠣と豚の相がけにしたかったんだけどね。人気店なので、できるだけ早い時間に入店される事をオススメします。

過去には、鹿とトマトのカレーなんてジビエカレーもあったり・・・

この投稿をInstagramで見る

🍛 ポムズカリー&珈琲 ・ あさりとトマトのスパイスカリー (あさりの旨味と酸味のハーモニー) ハーブの香りがいい♪ トマトの酸味がすごい! まさに夏の終わりのハーモニー♡ 淹れたてのHOT珈琲も美味しかった。 自家製アイスクリームも 新作に変わるのが楽しみです♪ スタッフ募集中なので 気になる方は、問い合わせてみてね。 #富山グルメ#富山ランチ#富山カレー #スパイスカレー#あさりとトマト #酸味#旨味#おいしいカレー #夏の終わりに 食べたい #ポムズカリー#カレー好き #富山カフェ部#美容と健康 #抗酸化作用

ゆぅこ(@yu.mam28)がシェアした投稿 –

あさりとトマトとかの、魚介も美味しそうですよね~♪

この投稿をInstagramで見る

早くも三回目の来訪!【ポムズカリー&珈琲】 今回は前々から気になってた、タンドリーチキンプレート(税込1296円)。これ、どでかいタンドリーチキンがメチャ旨い🤣 ・ 迫力満点のチキン🐔に隠れていますが、背後にはサフランライスに野菜カリー🤤 丸ごと入ったオクラに、ルッコラ、紫キャベツの酢の物、細かく刻んだパインのヨーグルト和えなどなど(たろう調べ) ・ ただし、タンドリーチキンは焼き上がりに20~30分を要するため、仕事の合間に行ったんだけど、じっくり味わう時間が足りなかった!忙しいサラリーマンの方々が注文する場合、事前に電話一本しておくのがいいかも📞 ・ #ポムズカリー #pommscurry #タンドリーチキンプレート #焼き上がりに20から30分を要する #吉平の横 #今週のでぶ活 #今週のボッチ飯 #富山グルメ #北陸グルメ #美味しいもの巡り #美味しいもの好きと繋がりたい #カレー好きと繋がりたい #たろう調べ

たろう(@bisyokutaro)がシェアした投稿 –

お休み中のタンドリーチキンも、ボリューム満点で絶品らしいですよ~。スパイス補給に、月1で通いたくなるお店ですね!!

お店情報

住所富山県富山市悪王寺67−1

電話:076-461-4876

営業時間:11:00~20:30 (カレーが無くなり次第終了)

定休日:木曜日(他月2回程不定休有り)

食べログ Retty Facebook Instagram 

合せて読みたい記事

toyama-miiko.com

toyama-miiko.com

toyama-miiko.com

15 COMMENTS

にざんさ

かなりの人気店なんですね~^^
メニューを見て、やっぱりオイラも豚のカレーと牡蠣のカレーをあいがけで食べてみたいですわ~^^

返信する
みいこ

にざんささん♪

思った以上に人気のお店でしたよ!!
やっぱり、豚と牡蠣の相かけ食べたいよねぇ~w
今度行く時は、もっと早めに行ってみます♪

返信する
ずず

スパイスだけで作るカレー?
ん〜〜
どんなんかなぁ
食べたことあるかなぁ
みいこちゃんのブログによく出てくるから、どこかで見つけたらたべてみようと思ってる

黄色いのはサフランライスだね
これ、だーいすき!!

返信する
みいこ

ずずねーさん♪

そういえば金沢でスパイスカレーのお店って聞いたことがないね?
あっても知らないだけなのかな???
あっさりとしていて、美味しいよ~~♪
機会があったら食べてみてね!!

返信する
みいこ

ももパパさん♪

やっぱりそうよねぇ・・・。
娘がお腹空いてないっていうから、寄り道してから行ったのが間違いでしたw

返信する
あぽろん

はい、カレーと猫が好きなワタクシたち参上!!
ついでに言えばコーヒーも好きです!!!
というわけで、早速行ってきます
見るより実際に食べてみないと(≧▽≦)

返信する
みいこ

あぽろんさん♪

ネコ好きのカレー好きさん、いらっしゃい(笑)
スパイスカレーは、あっさりとしているので物足りないかな?
どーかな? 来月はどんなカレーなのか楽しみ♪

返信する
ゆたこ

これうんまそう~!!!
ぜひ一度食べてみたいですよ~!
でも、みいこさんでもわかりにくいんやったら、多分自分やったら迷子になってもうわ~(*_*;

返信する
みいこ

ゆたこさん♪

ご飯がかわいらしいでしょ?
交差点の角にあるので、曲がった途端にナビに見捨てられて・・・w
ごはん大盛りもあるよ~~!!

返信する
ケイ

なかなか面白そうなお店ですね。
カレーは好きな方なので近くに行く機会があったら寄ってみますね!

返信する
みいこ

ケイさん♪

富山では、スパイスカレーが密かにブームになってます♪
見た目も華やかで、さっぱりとしたカレーです!
機会があったら行ってみてね~~♪

返信する
zoff

なんや、キーマカレーを食べたくなったにゃあ

カレーショップでは、カツカレーを食べますよ

返信する
みいこ

zoffさん♪

最近、外食と言えばラーメンかカレーを食べてますw
カツカレー王道ですね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)