【大阪屋ショップ】楽天ポイントがお得に貯まる活用術 2019

高岡市には、スーパーマーケットがたくさんあります。今年10月から、消費税10%・軽減税率の導入に伴い政府もキャッシュレスに力を入れていますね。

一番身近なキャッシュレスと言えば、クレジットカードEdyではないでしょうか。

最近は、スーパーマーケットで買い物してもポイントが付くんですよね。

f:id:miyu_mamasan:20190608213744j:plain

f:id:miyu_mamasan:20190608213804j:plain

富山市に本社がある大阪屋ショップこちらのスーパーマーケットでは、買い物すると楽天ポイントがもらえるんです!

f:id:miyu_mamasan:20190608214031j:plain

大阪屋ショップのカードは、楽天と提携していて楽天ポイントと楽天Edyが使えます。

www.ohsakaya-shop.jp

カードの作り方や利用方法などの詳しい内容は、大阪屋ショップのHPで確認してくださいね。

f:id:miyu_mamasan:20190608214250j:plain

さて、これは 6月8日(土)出来田店のチラシです。今どきって新聞取ってなくてもチラシ、ネットで見ることができるんですね~。大阪屋ショップのサイトへ行くと各店舗のチラシが閲覧できます。

出来田店は、OPENして2週間と一番新しい店舗です。注目は、ポイントの倍数!

14倍+1倍(Edy支払)=15倍

倍数だけ見ても、ピント来ないと思いますが。。。

通常、大阪屋ショップで買い物すると200円に1ポイントもらえます。15倍と言うことは、200円に15ポイントもらえると言うことです。

通常、楽天カードでの支払いは100円に1ポイント、還元率は1%です。これに当てはめると、100円に7.5ポイント、還元率7.5%です。

さらに、お得にポイントを貯めるには楽天カードで支払いをすれば良いのです!!

その場合ポイントは、決済に使用したカード側に付くと思いますが・・・楽天カードは100円に1ポイントもらえるので、大阪屋ショップのポイントで換算すると2倍になります。

14倍+2倍(カード払い)=16倍

なので、還元率8%になりますね。つまり現行の消費税分が戻ってくる計算に😍

楽天カードまだ持ってない方は、下記のバナーから新規入会で、5,000ポイントもらえるお得なキャンペーンやってるので、この機会に作っておくのもよいですね!

さて、この6月8日(土)の各店舗のEdy払いを含めたポイント倍数を調べてみると・・・

富山県東部の店舗では 8~6倍

富山市の店舗では 11~7倍

富山県西部の店舗では 15~11倍

石川県の店舗では、全店舗 11倍でした。

こうして比べてみると、同じスーパーでもポイント還元倍数には、かなりのバラツキがありますね。特にスーパーの競争が激しい高岡市では、還元率が非常に良いです。

そして、新店舗の開店当日を除くと土曜日のポイント倍率が一番良いです!!

今までの土曜日のチラシを見ていると、大体平均して10倍前後が多いです。そして、富山市よりも高岡市の店舗の方がポイント倍率が良い傾向がありますね~。

土曜のポイントが10倍だと仮定して、大阪屋ショップで毎月50,000円買い物すると

● 50,000円×12ヶ月=600,000円

● 600,000円×0.05(10倍の還元率は5%)=30,000円

つまり、年間30,000円分の楽天ポイントがもらえる計算になりますよ!!

 凄くないですか~!! (・∀・)

f:id:miyu_mamasan:20190608225255j:plain

pointcard.rakuten.co.jp

貯まったポイントは、もちろん大阪屋ショップでの買い物にも使えるけど、他の提携しているお店でも使えるんだから、嬉しいですよね♪

f:id:miyu_mamasan:20190608214427j:plain

そして、買い物をすると無料の粗品がもらえる事もあるんです。この日は、1500円以上の買い物で玉子1パックもらってきました。

みいこさんは、買い物は基本的に土曜日に、1週間分をまとめ買いしています。肉や魚などは冷凍しておくと良いですしね。こうして、土曜日に集中的に買い物に行くだけで、知らず知らずのうちに得をしているんですよね。

今回は、大阪屋を例に紹介しましたけど、他のスーパーやドラッグストアなどでも同様にお得にポイントを貯める事が可能ですからね~。

ちょっとの工夫で、年間にするとかなりお得になりますからね!

みなさんも、試して見てくださいね~。

   

21 COMMENTS

dhi-onn131

自分も結構違う所で沢山ポイント持ってますが
実際一度も使った事ないんですよね・・・
でもそのポイント10倍以上って凄い!
使わないが集めたくなるね~その数字!

返信する
vvzuzuvv

みいこちゃん、こういうのめちゃ得意!
はてな友の会の代表だわ
私のお買い物は基本、日曜日にまとめ買い
どこに行くかは、そのとき次第
広告はほとんど見ないわ
大阪やショップ、初っぱなにイヤな思いして、敬遠してます

返信する
にざんさ

オイラの家はメインの買い物はアルビスですね~^^
大阪屋ショップもあるんだけど、なんと言ってもアルビスは徒歩で行けちゃうので^^;
嫁さんがポンタカード作ってコツコツと溜めてますわ~^^

返信する
ゆたこ

自分もはてなに決めました!
しかし、移行の仕方が色々勉強しとるげんけど、いまだにちんぷんかんぷん。。。引っ越しできるか自分でも心配です。。

返信する
rock_type_music

なぜ、大阪屋という名前なんですか?
太閤さんと関係があるのかな(笑)
僕も、キッサさんと同じで現金主義なんです。
お金は持ってないけど。
ポイントカードはあります!

返信する
aporon2

ポイントは貯める派だけど、ポイントカード支払いまでして貯めることはしてないです
計算では確実にお得になるのはわかってるんですけどね、どうしても現金支払い(^^;)
キャッシュレス化やスマホ決済を政府が移行しようとしてますけど、世の中にはアナログな人かまだまだたくさんいるんですよね、自分も含め(笑)
大阪屋って行ったことない…
わりと近くにあるんですけどなぜか…(^^;)

返信する
miyu_mamasan

ディーオン (id:dhi-onn131)さん
大阪屋ショップのポイントは楽天ポイントなので、大阪屋だけじゃなくて、ためて他のお店で支払いしたりもできるので便利ですよ!
貯めるだけだと、期限切れちゃうこともありますよ・・・お金と同じだから、機会があれば使ってしまいましょう~

返信する
miyu_mamasan

kissa☆ (id:kissax)さん
これ、カード払いじゃなくてもポイントは貯まるんです。現金でもいいし、店内機械で現金からチャージもできます。
たまったポイントは、次回の買い物時にすぐに使えるし便利でお得だよ!

返信する
miyu_mamasan

ずず (id:vvzuzuvv)ねーさん
「はてな友の会」www
よーく思いつくねイロイロと!!
これ大和百貨店しらない他県の人には、わからないギャグよ~w
一番ポイントが貯まって経済的なのが、近隣では、大阪屋で土曜にお買い物、カード払い。でも、スーパーの支払いではアタシもカードは使わない。現金払いでも、普通に買い物するだけでポイントがもらえるんだからね!!
あとは、個人の好みのスーパーがあるからね~。お得な情報のお知らせでした!!

返信する
miyu_mamasan

にざんささん
うちもアルビスのPontaカードも持ってますよ~!
アルビスは、野菜もお肉もお魚も新鮮でバランスがとれたスーパーよね!
出来田店がOPENするまでは、アルビスにも結構行ってたよ~。
どのスーパーでも、土曜が一番ポイント倍率が高いです♪
奥さんも、上手に買い物されていることでしょう。

返信する
miyu_mamasan

ゆたこさん
移行ツールを待たずに、一度はてなのID作ってブログ書いてみてはいかがですか?
アメブロでも、移行前に作ったIDにも移行ツールでブログの引っ越しはできるようになってましたから。
みんな待ってますよ。読者登録よろしくお願いしますね♪

返信する
miyu_mamasan

クラムボン (id:rock_type_music)さん
なぜ大阪屋なのか?
富山県なのに・・・なんて、特に気にしたこともなかったです(笑)
ということで、ちょっとぐぐると、わざわざ大阪屋ショップに問い合わせて社名の由来を聞いた記事にヒットしました~。
**********
当社は富山県に30店鋪、石川県に5店鋪のスーパーを展開しております。
当社の名前の由来は、当社の2代目になる故平邑文男が高校卒業後大阪船場の繊維問屋に勤めさせていただきました。
その後、実父と富山で食品スーパーを営業することとなり、屋号を決めるときに「商売の基本」をおしえていただいた大阪での経験に感謝を表すために「大阪屋ショップ」とさせていただきました。
***********
だそうですよ。ちゃんとした、由来があるんですね。
ここのスーパーのポイントカードは、現金払いでも付きますよ。カードで払うともっとお得だと言いたかったのです。
土曜に集中的に買い物するのが、一番ポイントがたまるんですよ~。
日本人って日本円に不安がないから、現金利用が多いんですよね。中国なんかだと偽札が多いので、逆にスマホ決済の方が安全なので普及してるようですね!

返信する
miyu_mamasan

あぽろん (id:aporon2)さん
買い物すると知らない間に貯まっているので、いいですよね~。
アタシは貯める派というよりは、もらったらすぐに使う派ですかね(笑)
スーパーのポイントにも、いろいろあるけど楽天と提携している大阪屋ショップのカードが一番使い勝手がよいような気がします。
カードで払ってまでポイントは貯めないって。。自分も昔はそうでした。でも、ちりもつもれば年間、数万円得するんですよ。やらない方がもったいないですよ~。

返信する
kissax

ε=ヽ( *´▽`)ノただいま!
カードじゃナイの?
だったら使いやすいし
使う気にもなるわね~
ウチのご近所にもコノお店が欲しいわ~‼️

返信する
miyu_mamasan

kissa☆ (id:kissax)さん
おかえり~
楽天は、楽天カードと楽天ポイントカードの2種類があって、このスーパーのカードはポイント専用のやつなんです。
アタシとしてはカードと一体型の方が使い勝手が良いのだけど。。。
この日は、店内の機械で5000円チャージして支払いに充てました。5000円分なので現金払いのポイント+25円だけ得してきました(笑)
とりあえず、うまい棒1本は買えるよ!!

返信する
やす

最近Tポイントより楽天のポイントほうが多くなってきた気がします(^-^)
土曜日は大阪屋の日やよね♬ 
ウチが言ってるトコは1000円以上で玉子55円になるし、土曜日はいっぱい!  間違い、土曜だけいっぱい(笑)

返信する
miyu_mamasan

やすさん
わーい!!
コメントありがとう♪
共感してくれる人が居てうれしい~☆
そそ、最近はポイントもカードも楽天の勢いが凄いね。Tポイントいろいろ不祥事もあったし、ヤフーも怪しいのよねw
でも、いつも行くドラッグストア(ウエルシア)がTポイントなので、ヤフーカードで支払いすることも、まだまだたくさんあります。
土曜日は大阪屋だけじゃなくて、他のスーパーもみんなポイント倍率は高いけど、アルビスと大阪屋は戦争してるから。。。大阪屋必死にみえる。上場会社のアルビスの方が資金もたくさんあるんだけどね~お客さんは、品質とサービスが良ければよいのよ。あんまり過剰競争は良くないんだけど、消費者はありがたい恩恵を受けています(笑)

返信する
dosukoi56

我が家も大阪屋で買い物してますよ
コチラのポイント
妻が管理してます!(^^)

返信する
miyu_mamasan

どすこい五郎 (id:dosukoi56)さん
五郎さんの家は大阪屋派なんだね♪
富山には、アルビス・大阪屋・バロー・新鮮市場・サンコー(バロー傘下になった)などなど。。。
石川だと、どんたく・マルエー・カジマートなんかが思い浮かぶ!!
各家庭のごひいきのお店で、賢くお得に買い物しましょう♪

返信する
marukonz

あまり大阪屋にはいかないのですが参考になります!
行くスーパーは、カジマートやアピタが多いかな?
サンコーがバロー傘下になっているとは知らなかった・・・
大和友の会に入ってますが、
はてな友の会への入会も検討します(笑)

返信する
miyu_mamasan

まるこん (id:marukonz)さん
アルビスも大阪屋も富山のスーパーだけど、石川にもかなり食い込んでるみたいよね。
安さよりも、一段上の食材を求めて買い物に行くのなら、カジマートはいいと思うよ。うちの地元でいうと、フレッシュ佐竹がその部類に入る。ちょっとお値段は高いけど、こだわりを持った人が行くお店ね~♪
高岡市、ほんとスーパー激戦区なのよ。サンコー厳しかったみたいね。
はてな友の会、入会特典多数アリ(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)